2012年11月14日水曜日

plus1segtv ワンセグチューナー USB PC視聴 録画可能 1000円台

plus1segtv ワンセグチューナー USB PC視聴 録画可能 1000円台

7年前買ったブラウン管!ソニー製ハイビジョンテレビのリモコン操作がバカ化
チャンネル・音量設定に遠く!?TV本体まで山?かきわけ行くのがおっくうになってきました。

そこでPCでHole TVというサイトでいままでただで国内放送をみていたのですが突然有料化!

一日遅れでアジアンサイトで見ているのですが度々フリーズ!
フリー違い!?

何かいい方法がないかなって探っていたらありました。

ワンセグチューナー!

なんでもUSBに差し込むだけでTV番組を見たり録画までできちゃうすぐれもの。画質はもひとつみたいですがアジアンサイトのフリーズ!のいらいらから解放されるだけでも見っけもの。

録画や静止画もキャプチャーできちゃうのでブログアップにもってこい。録画予約も可能なので撮りだめてあとでまとめててな方法も

しかも・・・・

なんと通販で千円台で買えちゃう!!!


このキットのいいところは家で見る場合どうしても電波状態が悪いのでアンテナが2Mの線で結ばれていて自由に置き場所を選べる点。本体にアンテナがついてるタイプだとどうしてもPCの陰に隠れてPCごと移動するのがおっくうですよね。

そして最大のメリット。
ピンポーン
そう!この世で一番怖いN○Kの集金人さんとおさらばできます。
「TV壊れてて見れません。」でさようなら!
窓越し
インターフォン越し
マンション覗き穴越し
からのびくびく人生からたった千円で解放されますよ!
(但しBSは見れません。たいした番組やってないけどね!)

で、買っちゃいました。

基本画面

自由に拡大できます。

全画面

やはり画質は荒いですが見れないということは無いです。アクション映画はむしろ迫力満点!

まっ!千円なので納得!録画時間数も携帯ならすぐSD入れ替えなければなりませんがこれだとPCHDに無限時間保存できます。ジャンル分類もできて便利です!
間違いなく買い!です。