2012年11月26日月曜日

風呂バンス600 保温 ガス代節約 24時間風呂 1万円前後

風呂バンス600 保温 ガス代節約 24時間風呂 1万円前後

阪神大震災のとき電気はその日に復旧しましたがガスは何日も止まったまま。

寒い冬にお風呂でまりたい!

当時こんな製品があったら!


調理器もIHにすればガス会社とkao35.gif 240*35

特にLP地帯は超お・と・く!

追い炊きはできませんが水に入れておくと10時間くらいで暖かくなるそうです。

お風呂保温マットと併用すればさらに

ぐー!


で!たのんじゃいました。

発注してから二日後に到着!
意外と小ぶり!
ぎっしり詰まってます。
冬の水に投入!スウィッチオン!青い光が点灯!
お風呂入り口に注意書きを貼ります。
おまけのトルマリン(上部)もドボン!
昼の14時にスウィッチ入れてから3時間おきにチェック!
徐々に温くなってきますが正直「大丈夫!?」

結局念のため一晩置いて朝手をいれてみると

あつ!

追い炊き指し湯無しで30分入りましたが、確かに温度は下がっていきます。しかし・・・

・ある一定の温度以下に下がらない。(30分以上となれば?)
・水がまろやか
そしてこれが一番良かったんですが
・湯上り後いつまでも体の芯からぽかぽか陽気が漂う感じ!

短所
背丈があるので水をバスタブ8割はキープする必要あり
線は十分長いがすこし置き場にこまる?


入りながら温度をキープできればいいけどやはり万が一の感電の可能性もあるし・・・

しかし、これは間違いなく買い!です。
あとは電気代がどれだけアップするか!

毎日8時間以上使うと3000円アップするらしいが、ガス代(特にプロパン地帯)削減分お徳になるらしいです。
水道代も節約できるしね!

お風呂にふたをしてくださいね!

買って最初の一年後メーカーが無料点検してくれるなんてを感じます。